ここ最近やりにくくなってきた変わり羽子板シリーズですが、やろうかどうか迷った結果、やっぱりやります。

2022年度変わり羽子板 安部さんありがとう
2022年7月8日、忘れもしない、安倍晋三元首相が奈良県での演説中に凶弾に倒れ、帰らぬ人となりました。安部元首相の功績は様々なものがあります。アベノミクスによる経済対策もそうですが、経済特区や労働者の働き方改革も安部政権下で始まりました。
安部元首相死去のニュースが世界中を駆け巡ったとたん、多くの国々の元首クラスの方々から、追悼のメッセージが寄せられたのには驚きました。世界中から慕われていた安部元首相の人柄がしのばれます。

ただ、この後、国葬実施について日本国中が賛否両論で割れました。国葬をやるからには準備作業もきちっとやるのかと思いきや、あまりにも杜撰だったこと、そして、日程がエリザベス女王の国葬と重なり、非常に悪かったこともあり、国葬を歌った割にはしょぼいなあという印象は残念でした。安部さんと遺族に失礼だろ、自民党。

安部さん亡き後の日本はどうなるのか、わかりません。しかし、安倍さんはきっと天国から私たち日本人を見守ってくれているはず。

安部さん、日本のために尽くしてくれて、ありがとう。