今回はいろいろやっちゃっています。
unity1

以前にアップした動画(Panda Hero)でもやっているのですが、床のテクスチャ画像をpiZapで作成しています。

こちらがテクスチャ
unity2

新たにマテリアル作成。上記のテクスチャをDiffuse Mapに設定しています。
unity

床にする平面は作成したマテリアルを設定。平面を複製して床に敷き詰めています。
unity3

後ろのモニターパネルにも実は仕掛けがあります。
unity4

モニター部の平面にVideo Playerを仕込んでいます。レンダーモードをマテリアル上書きにし、Material Propertyを_DiffuseMapにしないと動画が表示されません。モニター動画のほうは曲にぴったり合うように再生時間を調整したつもりでしたが、実は足りなくなってしまうことに気づき、ループさせることにしました(汗)。
unity5

レプテリアンさんのしっぽにはDynamic Boneを仕込みました。
unity6

プルプル感を出すため、こんな感じの設定になってます。
unity7

できた動画がこれです。最後のほうでレプテリアンさんのしっぽがプルプルしながらピンと一直線に伸びているところが、チャームポイントでしょうか(笑)。


motion
ハッピーシンセサイザモーション : mori
(Original wata)

model
Thistle x 3 : (Daz studio model)
Reptilian 6 HD x 2 : (Daz studio model)

music
ハッピーシンセサイザ by Eimu(XXmisaXXX)
(https://piapro.jp/t/P39o)